
UCバークレー留学記

カリフォルニア大学バークレー校(UC Berkeley)での思考の記録。

Connecting the dots

キャリア

これまでに実務家として、政策立案に携わり、国内外の中央・地方政府、国連機関、企業等と一緒に問題解決に取り組んできました。これから研究の世界に入っていくときに、直接的にはその経験を使えないとしても、何かしらの形でつなげていけたらいいと思っています。

研究者としてトレーニングを受ける以上、レベル1に戻るのは当たり前。またゼロからこつこつと経験値を上げていかないといけません。でも、これから10年後、研究者としてのレベルが高くなってきたときに、実務家としての経験とつなげて、自分にしかできない仕事ができたらいいなと思います。

 

それまでは、25歳に戻った気持ちで一から修行をはじめたいと思います。