
UCバークレー留学記

カリフォルニア大学バークレー校(UC Berkeley)での思考の記録。

渡米まで2ヶ月

渡米まであと2ヶ月、最終出勤まで1ヶ月となり、国内にいる間の予定もだいたい固まりました。やることはたくさんありますが、決まった以上はやり切るだけです。

 
ときがたつのは思った以上に早く、日本にいる間にやりたかったのにできないことも多々あります。そんなときは、特に大事なものとそうでないものを切り分けて、前者に集中していくしないですね。こういうときこそパレートの法則。大事な2割ができていれば8割できていると考えて、その2割をきちんと探し出すようにしないといけません。
 
最近嬉しいことは、昨年の秋から冬にかけて出願で家を留守にしたこともあって寄り付いてくれなかった次女と、妻のヘルプのおかげで少しずつ仲良くなれてきたことです。家族とはしばらくはなればなれになるので、渡米までの家族の時間を大切にしていきたいです。
f:id:knjshiraishi:20150611220538j:image
 
f:id:knjshiraishi:20150611220216j:image
うちの近くの公園からの景色。伊丹空港から梅田や天王寺の方まで見渡せます。
広告を非表示にする