
UCバークレー留学記

カリフォルニア大学バークレー校(UC Berkeley)での思考の記録。

日本では見慣れなかったけど、こちらでよく聞く/見る英単語(随時更新)

タイトルのとおり、日本では耳慣れなかったけどこちらでよく聞く英単語(あるいは使い方がちょっと違う)って結構あります。英和辞書で書かれている説明よりも、もう少しカジュアルに使われていたりとかして。

随時このエントリ内に追加していきます。

 

1. coerce

物や人に...させるの意味で。

ejje.weblio.jp

 

2. intimidating/intimidated

不安になるときに。

ejje.weblio.jp

 

3. intense

授業の要求や課題が重いときに。

ejje.weblio.jp

 

4. harsh

厳しいなあ!というときに。

ejje.weblio.jp

 

5. ostensibly

表向きはね、というときに。

ejje.weblio.jp

 

6. intricate

ややこしい…という時に。

ejje.weblio.jp

 

7. appreciation

価格や価値の上昇(depreciationの反対)

ejje.weblio.jp

 

8. augment/augmentation

増やすの正式な言い方

ejje.weblio.jp

 

9. caveat

自然は警告を発している!みたいな時に

ejje.weblio.jp

 

10. cripple

麻痺してしまう、止まってしまう、という時に

ejje.weblio.jp

 

11. condescending

親切な、恩着せがましい

ejje.weblio.jp

広告を非表示にする