UCバークレー留学記

カリフォルニア大学バークレー校(UC Berkeley)での思考の記録。

ツイッターを始めて(随時追加)

ツイッターを始めて一年以上たった。

なるほど、ブログと全然違う。手軽。情報が広がるスピードも段違い。

その一方で、自分の思考のログになりにくい。ブログならすぐに検索できたんだけど、どうやって以前のものをたどればよいかわかり難い。

あとは、情報が広がるのが早いので、うかつなこと、不正確なことが書けなくなる。RTされるかどうかは本人には全く判断がつかないので、適当に思いつきをメモすると、あっという間にRTされてしまうことがある。修正が効かないのでこれは怖い。

RTされるツイートには何かしら共通性でもあるのかしら、と思ったので、100以上RTされたものをいくつかリストしてみる(随時追加)。

だいたい誰かのQuote RTなんだなあ。